
7000円代で買える!プロ用ドライヤーNobby NB3000がかなりいいじゃないか!

買ったもの

f:id:miyamuun:20150902143052j:image

ジメジメした日が続きますね。
先日、2000円で買ったドライヤーが壊れたので、新調しました。

美容院でよくみるドライヤーなのに安い!

f:id:miyamuun:20150902153504j:image
やっぱ風量があってしっかりしたものがほしい!となると、パナソニックのナノケアが候補となってきました。
しかし、2万円超えという高級品。男の髪を乾かすには高すぎる。
 
そこでいろいろ調べていくうちに「Nobby」というメーカーのドライヤーを見つけました。

www.nobby-pro.jp

 
美容院でよく見かけるタイプのドライヤーで、1500Wというハイパワー、そんなに高くない、ということで、今回Nobbyのマイナスイオンタイプの「NB3000」を買ってみました。
Nobbyプロ用マイナスイオンヘアドライヤーNB3000ホワイト

Nobbyプロ用マイナスイオンヘアドライヤーNB3000ホワイト

 

 操作はシンプル!必要十分条件の機能のみが付いている

f:id:miyamuun:20150902143112j:image
持ち手のスイッチは非常にシンプル。風量調整冷風のON/OFFマイナスイオンのON/OFFのみです。
パナソニックのドライヤーはマイコン式でボタン操作になりますが、こちらのメカ式のが壊れる可能性が低いような気がします。
 

1500Wのパワーはすごい!時短で髪も傷まない!

f:id:miyamuun:20150902153601j:image

パナソニックのドライヤーは1200Wに対して、このNobbyは1500Wというハイパワー。

吹き出し口が狭いので、風力は17m/sもあるそうです。

これだけのパワーがあると、乾くまでにかかる時間が大幅に短縮されます。髪が長い女性の方は特に実感されるのではないでしょうか。

短時間で乾かすことができれば、髪を痛めることも減ってきます。

ただし、1500Wはかなり大きな電流が流れますので、他の家電とコンセントを共有する際は注意が必要です。

 

また、付属品のフードの他、拡散フードというのもあるみたいです。プロ用っておもしろいですね。

Nobby NB80 拡散フード テスコム

Nobby NB80 拡散フード テスコム

 

 

フィルター脱着可能!簡単にお手入れができる

f:id:miyamuun:20150902143103j:image
1500Wともなれば掃除機の如く空気を吸い込みます。美容院のようなガシガシ使うことを想定されているのでしょう、ネジなしでフィルターの取り外し可能で、こちらは水洗いできるようになっています。
しかも、スペアフィルタが2枚付属しています。ホコリが溜まると発火の原因にもなりますので、これはありがたいです。
これはパナソニックドライヤーではできないと思います。
 

コード長げぇ!でも低い位置のコンセントに直差しして使えるじゃん!

f:id:miyamuun:20150902143128j:image
コードも業務用とだけあり、かなり長めです。3mあります。
しかし、一般的な家庭のコンセントに直挿しして、立ったままでも使うことができます。
洗面台でしか使わない人には関係ありませんが、束ねても邪魔にならないので、欠点とはならないでしょう。
 

まとめ

べた褒めとなってしまいましたが、本当にコスパの良いドライヤーだと思います。

唯一の欠点は、折りたためないので、かさばることくらいでしょうか。これも業務用と割りきってしまえば気にならないでしょう。

マイナスイオンの必要性は賛否ありますが、気休め程度にあってもいいかもしれません。

 

久々にいい買い物をした感じがします。