SIMフリーiPhoneが発売再開したようです

f:id:miyamuun:20150331122233p:image

SIMフリーiPhoneのことをこれまで記事にしていましたが、Apple storeでは昨年12月から出荷停止していました。原因は不明でしたが、ついに解禁されたようです。

 

 

mmn.hatenadiary.com

 

ちょっと値上げした

f:id:miyamuun:20150331123244p:image

f:id:miyamuun:20150331123247p:image

 

購入画面を見てみると、ちゃんと1〜2営業日で出荷すると書いていますね。いや、ちょっと待てよ?高くなってね??

私は11月にiPhone 6 64GBを購入しましたが、その時は87,800円だったので、大体すべてのモデルで11,000円値上げしているようですね。これに消費税が入ったら、ちょっと手を出しにくいですね。

 

分割払いしたときの値上げはどれくらい変わるか

f:id:miyamuun:20150326195404j:plain

以前の記事で、SIMフリーiPhoneはAppleローンで買おう!ということを紹介しました。今回の値上げで、月々はどれくらい変わるかを簡単に計算してみると、

11,000円 ÷ 12回 = 916円

 税込にすると990円なので、月々の支払いは月1000円上乗せされることになりますね。月々の支払いを抑える目的でこのような検討をしてきましたが、ちょっとダメージが大きいですね。

 

それでもSIMフリーiPhoneがほしい

f:id:miyamuun:20150330013243j:plain

月1000円高くなったのはなかなかのダメージですが、それでもSIMフリーiPhoneは魅力が大きいと思います。海外で安いプリペイドSIMが使えたり好きなMVNOと契約したり、所有満足感が変わってくると思います。なので、そういう意味では月1000円の値上げはまだまだ安いもんだと思います。

ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。

 

mmn.hatenadiary.com