
生意気にfeedlyボタンをつけてみた

ブログ

feedlyって便利ですよね。

私はいろんなブログを見るんですが、その人の記事をすべて欠かさず読みたくなるブログもあったりするんですよ。

そこで、誰が見るんだよ、って言われるかもしれませんが、僕もやってみました。

0. サイトに行く

まずfeedlyのボタン作成サイトにアクセスします。 

http://www.feedly.com/factory.html

これはアカウントがなくても大丈夫です。

 

1. デザインを選択する

f:id:miyamuun:20150312193922p:image

好きなデザインを選びます。

私は一番大きなものを選びました。

 

2. URLを入力する

f:id:miyamuun:20150312194245p:image

 自分のブログのRSSフィードを入力します。

はてなブログの場合は、末尾に /feed を入れればOKです。

 

3. コピーする

f:id:miyamuun:20150312194836p:image

 

表示されたHTMLコードをコピーします。

 

4. デザインのHTMLでペーストする

f:id:miyamuun:20150312195021p:image

 

はてなブログのデザイン編集ページに移動し、HTML形式でモジュールを追加します。

ヘッダーなどでも貼れるみたいですが、今回はサイドバーに貼り付けました。

 

まとめ

こんな感じで、簡単に貼り付けられます。

GoogleのRSSサービスが終了した今でもfeedlyを利用している人が多いようです。

ぜひやってみてはいかがでしょうか。