
ドルツ ジェットウォッシャーは私には合わなかった

いろんなブログで紹介されていて、結構人気なドルツジェットウォッシャー。

値段も6000円台と高くなく、私も買ってしまいました。

実際1ヶ月ほど使ってみたので、気になった点のみを述べます。

 (あくまで個人的な感想なので、すべての人に当てはまるとは限りません)

 

f:id:miyamuun:20150308015221j:plain

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW-DJ51-A

 

① でかいわ!

普通にでかいです。

写真だと電動歯ブラシくらいかとおもいきや、1.5倍くらいあります。

 

② 短いわ!

1回タンクに水を満たすと30秒ほどでなくなってしまいます。

僕の使い方ですと、上の歯をやり始めた途中で無くなってしまいます。

まあ、せっかく「でかいわ!」ならば、もう少し容量があってもいいかもしれません。

 

③ 冷たいわ!

この冬の時期ですと、水が冷たい。しみる。

これは私の歯が敏感だからなのかもしれません。

 

④ てか歯間ないじゃん!

実は、私の歯は隙間なく綺麗に並んでいます。(出っ歯ですが)

こういう場合はもしかしたらジェットしても意味ないのかもしれないです。

 

 

 

もちろん、歯茎に当てると気持ちいいですし、口の中はスッキリします。

こういう商品というのは個人差があるようですね。

私には糸ようじでポリポリやるのがちょうどよいのかもしれません。

 

ただ、人によってはオススメできると思いますよ。