100均

使い方は無限!100均のスマホスタンドを三脚マウントに大改造

100均にはスマホグッズが充実していますね。今日は100均ハックです。 普段重宝している、100均のスマホスタンドに小さなナットをくっつけて、三脚ネジに取り付けられるマウントを作ってみようと思います。作り方は超簡単です。

細かい電子部品は100均のケースで整理する

最近、私の中で電子工作が再燃してます。電子工作というものは、本格的に始めるとなるとかなり多くの素子を扱うことになります。 そこで、100均のケースを使うと綺麗になったので、紹介します。

海外のコインは100均ケースで整理しよう

海外のお金、余っていませんか? 日本円に両替すればいいんですけど、少額だと手数料がかかるし、めんどくさい。 また行くまで保管しようと思うが、なかなか行く機会ないんですけどね。 今回は余った外貨を次の旅行まで保管するのにぴったりな100均グッズを…