写真・カメラ

Red Bull Air Race in CHIBAの開催後、夜のピットに訪れてみました

今日は暑かったですね。 今週末は千葉の幕張で開催された「Red Bull Air Race in CHIBA」の離発着場となっている浦安の公園に行ってきました。 また、その夕方過ぎに機体の搬出などの様子を見てきました。

使い方は無限!100均のスマホスタンドを三脚マウントに大改造

100均にはスマホグッズが充実していますね。今日は100均ハックです。 普段重宝している、100均のスマホスタンドに小さなナットをくっつけて、三脚ネジに取り付けられるマウントを作ってみようと思います。作り方は超簡単です。

3000円でデジカメをWi-Fi対応に!「Eye-Fi mobi」でデジカメとスマホを連携させる

最近、コンパクトデジカメを見かけなくなりましたね。ミラーレス一眼でこそいますが、ほとんどの人がスマホで撮影を済ませてしまいます。 それもそのはず、撮った画像は画面上で見たりSNSにアップしたいが、デジカメで撮ったらパソコンを経由してスマホに入…